BLOGブログ

大阪市中央区 施工途中

大阪市中央区 施工途中

こんにちは( *´艸`)

お盆も明けましたね!みなさんはどんなお盆を過ごされましたか(^^?

日が沈むのもだんだん早くなってきて夏も最終に入りましたが、

まだまだ暑い毎日が続くので水分をこまめにとり、熱中症対策を心がけてくださいね!

最近は、夕方ごろからゲリラも多いですね(*_*) 風邪にも気を付けて!!!

さて、本題にはいりますと、お盆前の最終日の午後から時間が空いたので中央区の現場に足を運んできました(^^♪

この日は電車で行き、少し駅から距離があったため、歩いて向かったのですが、

暑すぎて倒れるかと思いました。。(笑)

ちょうど、塗装屋さんと日成クリエイトの工事部部長と工事部今泉くんが作業しているところでした!!

コンセントなどを取り付けるまえの開口という穴あけ作業。

コンセント取り付けは、クロスなどが出来次第の作業なので、お盆明けからの作業になりますね(^^♪

塗装屋さんには作業中お邪魔して何の作業をしているか聞かせてもらったところ、

ステインを塗っているところでした!

この上から、次は、クリアを塗っていくとのこと。

こうすることにより、ケバだたないし、はげにくいのだそう。

ネイルで言う、トップコートみたいなものかしら??(笑)

「カッコよく撮ってやぁ~」とのことなのでカッコよく撮らせていただきました( *´艸`)

職人さんは気取らずとも、お仕事している姿はカッコいいものですね♪

みなさんお仕事が早くて関心します。こんな暑い中ご苦労様です。

この前、代表と伺った時より進んでいて、お盆前に見に行けて良かったです( *´艸`)

作業が終わり、アスファルトに足跡が残っているため水撒きをしないといけないので

撮影を終えたので、水撒きのお手伝いをしました(‘ω’)ノ

また、進行具合を撮影しに行きたいと思います( ˘•ω•˘ )

では、失礼いたします。

Instagramも覗いてみてください(´っ・ω・)っ

ご連絡もお待ち申し上げております。

SHARE!

BLOG TOP